八木恵利子の美脚の秘訣はなに?トレーニング方法も知りたい!

マツコの知らない世界

美脚インスタグラマーとして活躍している八木恵利子の美脚の秘訣やトレーニング方法が気になったので調べてみました。

 

八木さんのInstagramのフォロワーは1万2千人で、ポップな色使いの服でおしゃれな写真を沢山見ることが出来ます。

美脚インスタグラマーというだけあって、綺麗な脚をメインに撮影されていますよ。

 

女性なら八木さんのように綺麗な脚になるやり方やそれを維持する方法が気になりますよね。

そこで、八木恵利子の美脚の秘訣やトレーニング方法について調べてきました。

 

今回は「八木恵利子の美脚の秘訣はなに?トレーニング方法も知りたい!」と題してお届けします。

 

スポンサードリンク

八木恵利子の美脚の秘訣はなに?トレーニング方法も知りたい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんばんはぁ🌠今夜はカレー作ります🍛

Eriko Yagi(@yagieriko)がシェアした投稿 –

美脚インスタグラマーとして活躍している八木恵利子さん。

綺麗な脚を保つために、日頃はどんなことに気を付けているのか美脚の秘訣が知りたいですよね。

また、どんなトレーニング方法を実践したら美脚を維持できるのかも調べてみました。

 

では、八木恵利子の美脚の秘訣・トレーニング方法を見ていきましょう。

 

八木恵利子の美脚の秘訣はなに?

八木恵利子の美脚の秘訣

  • 自分に自信を持つ
  • 毎朝ジムに通ってトレーニング
  • お風呂での美脚マッサージ
  • 足指のマッサージ

 

八木さんは、現在62歳。

加齢と共に筋力が弱っていくので、スタイルを維持するのがだんだん難しくなっていきますよね。

美脚の秘訣を見てわかるように、ほとんどがトレーニングやマッサージです。

これまでの努力があってこそ、美脚インスタグラマーとして注目されている今があるんですね。

 

八木さんは、もともと自分よりスタイルの良い人はたくさんいると考えていました。

ある日、ミニスカートを試着してモデルのポーズを真似たところ、自分の方が綺麗なのでは?と感じたそうです。

そこから自分の魅力に気付き、自信を持つことに繋がったのでしょうね。

 

また毎朝早朝からジムでトレーニングお風呂での美脚マッサージ足指のマッサージといつもスタイルを維持する事に気を付けています。

綺麗になりたいなら、人並み以上の努力は大事ですね。

 

またInstagramで1万2千人ものフォロワーに見られていると考えると、ファンの期待に応えられるようにという気持ちが美脚への原動力になっているのかもしれません。

 

八木恵利子のトレーニング方法も知りたい!

八木恵利子のトレーニング方法

  • 朝5時からジムで有酸素運動を1時間
  • 手・足のセルライトをつまむ
  • 足の指を広げて交互に足上げ
  • 蹲踞(そんきょ)の姿勢を30秒保つ 

蹲踞とは、体を丸くしてしゃがむ、または膝を折り立てて腰を落とした立膝をついた座法。

分かりやすく言うと、屈伸でしゃがみこんだ時の足を両側に開いた状態の事で、大相撲の力士がよくやるポーズ

やってみると、足の内側にジーンと効くので美脚に効果があります。

 

八木恵利子さんのトレーニング方法は、筋肉をつける為ではないので毎日やる必要があります

どれもすぐに始められるようなものばかりなので、美脚を目指したい方は真似してみるといいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

内腿は垂水がちですよね〜。日々実践しているツマミを写真に撮りましたので。 特に3枚目が重要です。この部分、つまり膝下の内側までツマむようにしてください。ほとんどの方は痛いと感じると思います。強さは少し痛いと感じるくらいです。強くやり過ぎないように気をつけてください。 4枚目はオマケ〜。右足首外側の低温火傷の為約4ヶ月間この位置まで足をひねる事が出来ませんでした。ようやく動かせるようになったので徐々に元に戻すよう頑張っています。あと少し〜😊 低温火傷もあと1月くらいで皮膚が繋がりそうかなって感じです。 #八木メソッド #セルフケア #ボディケア

Eriko Yagi(@yagieriko)がシェアした投稿 –

手足のセルライトをにぎにぎ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

日々私が行っている事を中心に話しています。

Eriko Yagi(@yagieriko)がシェアした投稿 –

ストレッチのお話は、31分過ぎたころに始まります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝トレにて、指を広げながら交互に足上げ 毎朝欠かさず行っているトレーニング。 一般的にトレーニングを重ねると多少にかかわらず筋肉が損傷します。 筋肉を増大させたいならインターバルつまり休みを入れて筋肉を回復させる必要があります。この間に超回復が起こり筋肉が増大。女性においては筋肉を増大させるのは難しいですが、あまり大きくさせる必要がないと考えます。 トレーニングをし続けると損傷した筋肉は収縮し強靭になる訳です。 長くなりましたが、毎日トレーニングし続ける理由はそこにあります。 #workout #morning

Eriko Yagi(@yagieriko)がシェアした投稿 –

毎日継続してトレーニングやマッサージをやることが大事なんですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました