ひかりんちょの学歴や経歴・高校はどこ?インスタが人気の現役高校生

マツコの知らない世界

「ひかりんちょの学歴や経歴・高校はどこ?インスタが人気の現役高校生」

2020年2月18日に放送のマツコの知らない世界に出演するひかりんちょさんについて調査。

 

番組では、写真アプリで盛って盛って盛りまくって、人類を救いたい女子高生“ひかりんちょ”が写真アプリについて紹介します。

写真の加工は、女性にとってメイクするのと同じ感覚というように、写真加工アプリの利用者がとても多くなり、目を大きくしたり小顔にするなどしてsnsに投稿する事が多いですよね。

インスタやtiktokなど、snsで多くのフォロワーから支持されるひかりんちょさんの学歴や経歴・高校が気になる人も多いのではないでしょうか?

 

今回は「ひかりんちょの学歴や経歴・高校はどこ?インスタが人気の現役高校生」と題してお届けします。

 

スポンサードリンク

ひかりんちょの学歴や経歴・高校が気になる

 

この投稿をInstagramで見る

 

💒今年1発目激可愛ヘアー💒 今年も色んなヘアカラーやってくよ楽しみ~~~✌🏻

ひかりんちょ(@hkr7140)がシェアした投稿 –

現役高校生でありながら、YouTube(フォロワー数:192,000)や、tiktok(フォロワー数:921,548)、Instagram(フォロワー数:295,000)、Twitter(フォロワー数:140,000)などsnsで人気のひかりんちょさん。

沢山のファンがいるひかりんちょさんの学歴や経歴が気になる方も多いのではないでしょうか?

マツコの知らない世界に出演し、さらに知名度を上げるひかりんちょさんの学歴や経歴について調べてみました。

ひかりんちょの学歴は?

ひかりんちょさんの気になる学歴はどうなっているのか?

現役高校生という事で、中学・高校といった学歴について調べてみました。

 

まず、ひかりんちょさんが在籍していた中学校からご紹介します。

色々調べた結果、彼女が静岡在住である事と、snsに投稿していた制服の写真や卒業証書の校章から、中学校は静岡県榛原郡にある「吉田町立吉田中学校」のようですね。

吉田町立吉田中学校の場所

吉田町立吉田中学校は県下一のマンモス校で、合唱に力を入れていてクラスごとの練習の成果も素晴らしいようです。

公立の学校ですが、部活動に熱心でしっかり指導してくれる先生や、進路相談をすれは熱心にアドバイスをしてくれる先生がいらっしゃるようですね。

沢山の生徒を抱えるマンモス校でありながら、生徒の事をしっかり気がけてくれる先生がいらっしゃるのは、とてもありがたい事です。

 

ひかりんちょの高校はどこ?

次に、ひかりんちょさんの高校はどこなのでしょうか?

静岡県在住であることを自身のYouTubeチャンネルで公表しているので、ひかりんちょさんの高校も静岡県内なんでしょうか?

 

かなり人気がある彼女なので、在学中の高校がバレてしまうとファンが学校に押し寄せてしまいそうですよね。

Twitterにも「制服で高校バレますよ」のコメントがありましたが「まあバレても通信なんで」と返しています。

 

この事から、通信教育がある静岡の高校である可能性が高くなりました。

ネット上で調べてみても、詳しく知る事は出来ませんが、制服の画像から推測した高校は「キラリ高等学校」かと思われます。

左胸にあるおにぎりのスタンプは、制服のワッペンを隠すために貼っているのでしょう。

バレても通信だから大丈夫と言っていますので、学校に行ってもひかりんちょさんに会う事は出来そうにないですね。

髪をおしゃれに染めている事があるので、普通の学校なら先生に注意されそうですが、登校頻度が少なく、基本的には自宅学習となる通信制なら納得出来ますね。

 

キラリ高等学校の場所

卒業した吉田町立吉田中学校から車で移動して8分、徒歩で移動して30分ほどの距離なので、自宅からも近いのではないでしょうか?

倉橋学園キラリ高等学校は、平成23年4月に静岡県内初の私立通信制単位制高校として開校しました。

通信制の中でも、コースがさらに細かく分けられていているようですね。

  • サタデイスタイル [浜松・静岡・沼津](半期6〜10日程度、指定の土曜日に通学して学習)
  • ウィークリースタイル [吉田本校](自由に通学日と時間を選択して学習)
  • ネットスタイル [吉田本校](年4回の集中スクーリングで学習)

ひかりんちょさんは、吉田本校だと思われますので、ウィークリースタイルかネットスタイルで勉強しているのではないでしょうか?

snsで活躍するだけでなく、イベントに呼ばれることもあるようで本当に忙しく活動されていますね。

YouTubeだけでも編集にかなりの時間が掛かるはずなので、一人で作業して勉強もしてとなると大変そうです。

ひょっとしたら、大人よりも忙しいのかも…。

 

ひかりんちょの経歴について

ひかりんちょさんの経歴も気になったので、調べてみました。

現在現役高校生でありながら、YouTubeにtiktok・Instagram・Twitterとsnsで幅広く活動されていますが、イベントなどにも出演するひかりんちょさんの経歴を見ていきましょう。

 

ひかりんちょさんの経歴

  • 2003年7月14日生まれの16歳、令和2年7月の誕生日で17歳
  • 2018年3月に、吉田町立吉田中学校を卒業
  • 2018年4月に、倉橋学園キラリ高等学校に入学
  • 2021年3月に、キラリ高等学校卒業予定

※学校は推測になります。

 

通信制の学校で勉強を学びながら、イベント関係にも出演するなど様々な活動をされています。

それぞれのイベントの規模が大きいものばかりで、本当に凄いなと思います。

 

高校卒業後は、大学へ進学されるのでしょうか?

最近は、なりたい職業ランキングでもYouTuberが上位にランクインするので、そのままtiktokやインスタ・YouTubeなどのsns関係や、イベントへ呼ばれて活動するタレントのような仕事をするのでしょうか?

女性人気youtuberとしても活躍する、彼女の今後がどうなっていくのか気になりますね。

 

また本も出版されていて、重版が決まるほど売れているようです。

SNS総フォロワー数100万人超の16歳・スーパーJKひかりんちょの生き方エッセイ。

周りに流されずに自分らしい生き方を見つける力強い名言を収録しているようですよ。

以上が現在分かっている経歴ですが、本当に16歳かと思う程、さまざまな活動で頑張っているひかりんちょさん。

本も出版しているなんて、本当にスーパー女子高生と言えますね。

 

スポンサードリンク

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

髪色変えたひょ @cmnt_rei ここの美容院おすすめだひょ

ひかりんちょ(@hkr7140)がシェアした投稿 –

今回は「ひかりんちょの学歴や経歴・高校はどこ?インスタが人気の現役高校生」と題してお届けしました。

現在現役高校生でありながら、YouTubeにtiktok・Instagram・Twitterとsnsで幅広く活動されていて、イベントなどにも出演するひかりんちょさん。

マツコの知らない世界に出演する事で、SNS総フォロワー数が増えて、番組で紹介する写真アプリのダウンロード数が、かなり増えそうです。

同世代を中心に圧倒的な人気のひかりんちょさんの今後の活躍が気になりますね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました