マルシン飯店へ行き方や場所を調査!京都府京都市で一番有名な天津飯

マツコの知らない世界

「マルシン飯店へ行き方や場所を調査!京都府京都市で一番有名な天津飯」

 

2020年2月11日に放送のマツコの知らない世界で紹介される「天津飯の世界」。

週5で天津飯を食べている、天津ハンターこと“山梨智也さん”おすすめのお店「マルシン飯店」をご紹介します。

京都府京都市で“一番有名な天津飯”を提供する「マルシン飯店」への行き方や場所を調査しました。

 

山梨さんは、中華料理の中でも天津飯は好きなメニューでしたが、以前の勤務先の同僚が作ってくれた天津飯を食べてから、すっかりハマってしまったのだとか…。

それ以来天津飯に魅せられ、週5で天津飯を食べるほどになり、天津ハンターとして各店の天津飯を紹介されています。

そんな山梨智也さんがおすすめするお店で、京都府京都市で一番有名な天津飯を提供する「マルシン飯店」への行き方や場所が気になりませんか?

 

今回は「マルシン飯店へ行き方や場所を調査!京都府京都市で一番有名な天津飯」と題してお届けします。

スポンサードリンク

マルシン飯店へ行き方は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

熱々!フワフワ! 最強の天津飯👍👍 やっぱり天津飯は 関ヶ原以西関西方面が 自分の口には合うなあ🙆‍♂️🙆‍♂️ 東山三条は町中華の聖地です💁‍♂️ #京都 #kyoto #東山三条 #マルシン飯店 #天津飯 #中華 #中華料理 #町中華 #chinesefood #いちばんに入れるスイッチなんでしょう #来る日も来る日も食いモンばっか #グルメpage純情派 #高くて美味いものは当たり前 #安くて美味しいものは超一流 #下町diary #B級 #グルメ #gourmet #japanese #japanesefood #japanfood #food #foodstagram #instagood #foodporn #foodphotography #instafood #北の街ではもう #悲しみを暖炉で燃やしはじめてるらしい #襟裳岬

jjunkmt(@jjunkmt)がシェアした投稿 –

京都府京都市で一番有名な天津飯を提供する「マルシン飯店」への行き方を調べました。

京都駅から地下鉄の東山駅まで電車でお越しの方、鴨川西インターまで車でお越しの方へ行き方や経路をご覧ください。

以下の情報を確認されて、マルシン飯店への行き方の参考にされて下さい。

お店の住所は「京都府京都市東山区東大路三条下る南西海子町431-3」

 

お店の駐車スペースが少ないようですので、周辺のコインパーキングの利用をおすすめします。

自転車でお越しの方は、1時間無料の駐輪場が5台分店舗横にありますので、そちらをご利用ください。

近隣の方々から度々苦情が来ているようですので、中央信用金庫及び近隣周辺への駐輪はご遠慮ください。

 

また、店舗周辺は夜間になると音がとても響きます。

朝6時まで営業されているので、深夜から早朝にかけてご来店される方は、特にご注意ください。

 

東山駅(地下鉄)からお越しの方

京都駅まで来られたら、車で約16分の距離にマルシン飯店があります。

JRご利用の際は、以下の通りにお進みください。

  1. 京都駅(2番ホーム)
  2. 烏丸線 各停 国際会館行
  3. 烏丸御池駅
  4. 徒歩19m(約1分)
  5. 烏丸御池駅(2番ホーム)
  6. 東西線 各停 六地蔵行
  7. 東山駅

上の順に移動していただくと、地下鉄東山駅から徒歩約2分の距離にマルシン飯店があります。

 

鴨川西インターからお越しの方

鴨川西インターから車でお越しの方、マルシン飯店まで車で約16分。

お店の駐車スペースが少ないようですので、周辺のコインパーキングの利用をおすすめします。

 

マルシン飯店周辺のコインパーキング

三井のリパーク七軒町駐車場
24時間営業
七軒町4丁目24三条通大橋東入
0120-325-130
東山区三条大橋akippa駐車場
24時間営業
七軒町16-2akippaご利用の場合、こちらのサイトをご覧ください
フルーツパーク東山三条
24時間営業
七軒町

 

スポンサードリンク

マルシン飯店の場所は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

久しぶりにマルシン飯店でスタミナ補給して帰ります。 って2時前やん😅 #マルシン飯店 #餃子

足立大祐(@adachi3954)がシェアした投稿 –

マルシン飯店の場所は、周辺に住宅があり店舗周辺は夜間になると音がとても響きます。

朝6時まで営業されているので、深夜から早朝にかけてご来店される方は、十分ご注意ください。

 

マルシン飯店の場所やアクセス

住所 京都府京都市東山区東大路三条下る南西海子町431-3
アクセス バス 東山三条下車徒歩1分
電車 東山(京都府)駅2出口から徒歩約1分
三条京阪駅出入口1(地下鉄)出口から徒歩約5分
三条(京都府)駅9(京阪)出口から徒歩約6分東山駅から172m
お問い合わせ 075-561-4825
営業時間 11:00~翌06:00(L.O.5:45)
定休日 火曜日

ジャンル 中華料理、定食・食堂、中華麺(その他)

 

京都市営地下鉄・東西線の東山駅から徒歩2分程の場所にある中華料理店「マルシン飯店」

地元のお客様から人気があり、何度もメデイアに取り上げられた有名なお店です。

メニューは、麺料理・ご飯料理・点心・肉料理・海鮮料理など。

 

今回紹介する天津飯の料金は750円、来店される方の予算は、だいたい1,000円~2,000円程のようです。

トロトロの餡が溢れんばかりにかかっている天津飯は、濃すぎない絶妙な味加減で、フワフワした卵と相性がとても良いですよ。

 

混雑するであろう時間帯を外して来店しても、大行列になっているような超人気店ですが、注文して2分くらいで出来上がる提供の早さが嬉しいお店です。

真っ赤なテーブルが印象的な店内では、混雑時は相席になることも多く、地元のお客様で賑わっていますよ。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は「マルシン飯店へ行き方や場所を調査!京都府京都市で一番有名な天津飯」と題してお届けしました。

京都府京都市で一番有名な天津飯なんて、とても気になりますね。

マルシン飯店へ行き方や場所も、京都駅や東山駅・鴨川西インターが近くてアクセスしやすいと思います。

 

1977年6月「ねむらないマルシン」のキャッチフレーズで開店した「マルシン飯店」。

開店した当初は、年中無休でお昼から翌朝まで営業しているお店が珍しかったとか。

 

今回は天津飯をご紹介しましたが、同店の餃子も人気のメニュー。

小さめの餃子で皮がしっかり焼けていて香ばしく、もちっとした皮の中にジューシーな豚肉の味わいをしっかり感じる具など評判が良いようですよ。

熟成豚肉餃子は、皮のカリカリした感じを楽しめる“酢胡椒”で食べるのがおすすめのようです。

京都市にお出掛けの際は「マルシン飯店」で、人気の中華を食べてみませんか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました