東急クレープラインでおすすめ10選の場所やアクセスをリサーチ!

マツコの知らない世界

2020年1月28日放送のマツコの知らない世界で紹介される“マツコの知らないクレープの世界”

マツコが出禁になったお店もある⁉東急クレープラインで、おすすめのお店や場所・アクセスをリサーチしました!

番組では、千種類のクレープを食べた生地マニアの“管理栄養士の辻本未奈美さん”が、このクレープの新聖地とお店クレープを厳選しご紹介します!

 

なんでも最新クレープは、生地が凄いと話題になっているとか…。

柔らかくてモチモチで、まるで赤ちゃんのほっぺたみたいな生地…進化系クレープを食べてみたい!

今回は「東急クレープラインでおすすめ10選の場所やアクセスをリサーチ!」と題してお届けします。

 

スポンサードリンク

東急クレープラインでおすすめのお店10選

東急クレープラインでおすすめ10選いってみましょう。

大人でも楽しめるクレープの新聖地と呼ばれる東急クレープラインは、東急東横線沿線の事。

その東急東横線沿線にある気になるクレープ屋さんをおすすめのお店10選として、ピックアップしてみました。

スタンダードなクレープから、インスタ映えするような可愛くトッピングされたクレープまで登場しますが、どれも美味しそうで選ぶのが大変ですね。

番組を見てクレープが気になった方は、東急クレープラインで令和の新クレープを楽しんでみませんか?

まずは、おすすめのお店10選を見ていきましょう。

 

ラフェットドフィーユ

学芸大学駅と都立大学駅の間辺りに位置するクレープ・ガレット食べ放題専門店
La fete de filles(ラフェットドフィーユ)

ヨーロピアンな雰囲気が漂う同店は、完全予約制。

プレートを描いて貰いたいとか、可愛いクレープが食べたいときにおすすめのお店。

とっても可愛いくて、お好みのオーダーにも対応してもらえて、インスタなどにも良いですね。

 

渋谷西村フルーツパーラー

渋谷のスクランブル交差点すぐそばにある明治43年(1910年)創業の老舗の果物屋さん「渋谷西村フルーツパーラー」。

メニューはフルーツの旬に合わせて、年7回程変更しているフルーツ好きの人ならば、一度は行って欲しいおすすめのお店。

お皿で頂くクレープはいつもと違った高級感があり、テンションが上がりますよ。

クリームの甘さは控えめで、果物の甘さや風味がよく引き立てられています。

 

ディッパーダン

渋谷センター街・渋谷BEAM1階にあるクレープ専門店「ディッパーダン」。

9日、19日、29日はクレープの日で、クレープに限り全品300円になります

お得なクレープの日に来店して、色んな種類を試してみるのも楽しそうですね。

 

クレープアリサ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#クレープアリサ#祐天寺です✨ 2020年1月19日曜日♡ おはようございます~♪ 気持ちよく晴れましたね☀️☀️☀️ 今日もよろしくお願いします‼︎ 明日1/20日月曜日はお休みいたします(^-^) (写真は#オレンジ酵素クリームチーズ生クリームクレープです!) ★2020年1月のお休み予定→1/14,17,20,27日・24,31日は14:00から〜の営業です。(天候により変更することがあります) #ありがとう#感謝#西村公一#ハート#アート #スィーツ#酵素クレープ#生地 #ツインストロベリーバナナ #モンブラン小倉生クリーム #手作り酵素 #酵素ジュース #ミネラル#甜菜糖(北海道産) #十勝産小倉#かき氷#ビーポレン#抹茶 #ウーバイーツ#ubereats#出前館 #祐天寺#学芸大学#中目黒

クレープアリサ🇫🇷祐天寺店(@crepes.arisa)がシェアした投稿 –

祐天寺駅周辺で、小腹が空いたら「クレープアリサ」へ。

生地はしっとりしていて、羽根のパリパリがないタイプ。

生クリームや果物がたっぷり入っていて、満足できるクレープを頂けます。

 

ナチュラルクレープ

クレープはオーソドックスな「たっぷりイチゴ&カスタード&ホイップクリーム」がとても美味しそうなナチュラルクレープ。

牛乳の代わりに豆乳を使用した生地に変更する事も出来ますよ。

国産小麦や無添加のものを使って体に優しい商品作りをされている“ナチュクレ”

生地は、もっちりした感じではなくて、薄くてどちらかといえばサックリしていて歯ごたえが良いですよ。

 

コムクレープ

コムクレープは富山発祥で、プリン風味のカスタードクリームと、表面のキャラメリゼが特徴的なクレープが食べられます。

日本初の焦がしクレープである「クレープブリュレ」を販売し、年間15万個を売り上げる程の人気店ですよ。

パリッとほろ苦いキャラメルに、中はとろりと甘みのあるクリームチーズがたっぷりで美味しそう

 

ポポット

学芸大学駅から徒歩約4分の場所にあるポポットは、学芸大学エリアで人気のガレットとクレープを食べられるお店。

気になるクレープは、はちみつ×レモンクレープ。

焼きたてのクレープに、生地の熱でバターが溶けていきます。

はちみつの甘さとレモンの酸味がとっても合うクレープで、サッパリした後味が爽やかで美味しいですよ。

 

クレープシエル

学芸大学駅東口から徒歩1分の場所にあるクレープシエル。

金曜と土曜は夜中の2時まで営業しています。

クレープ屋としては珍しくお酒の提供もあり、男性客も多いようですね。

フルーツのクレープも美味しいですが、遅くまで営業しているので飲んだ後の締めにも『B・L・T』と『本気のツナ』はおススメですよ。

 

クレープリーチロル

並んでも食べたくなるレインボークレープの見た目の可愛さは、もう芸術の域に達しているような…。

クレープリーチロルでは、期間限定のクレープもこだわりがあって、とっても美味しそう。

月ごとに季節の果物を最高の状態で使用しているので、毎月新しい発見がありそうですよ。

店内に数席ですがイートインスペースもあるので、空いているときはゆっくり食べられます。

 

ハニービークレープ

高円寺駅北口から商店街の中を歩いて5、6分の所にあるハニービークレープ。

内装はコンクリート打ちっ放しでとってもおしゃれ。

新食感クレープが食べれるお店として人気になった同店のクレープは、5分程じっくり焼いた生地がサクサク・パリパリ・もっちもち。

今までに体験したことないような“新食感クレープ”食べてみたくなりますね。

 

スポンサードリンク

東急クレープラインでおすすめのお店の場所やアクセスは?

東急クレープラインでおすすめのお店の場所やアクセスも調査しました。

それぞれおすすめとしてご紹介したお店の場所や地図・アクセスに関する情報を載せています。

どのお店も人気店ですので、忙しい時間帯のお問い合わせをお断りしている場合もあります。

なかなかお店に辿り着けない時は、Googleマップに店名や住所を入力してみて下さいね。

 

ラフェットドフィーユの場所やアクセス

住所:東京都目黒区柿の木坂1-4-3

都立大学駅から498m
YouTubeで「ラフェットドフィーユ 」と検索すると、都立大学駅から店舗までの動画がご覧いただけます。

営業時間:10:00〜23:00(最終来店は20:00)

日曜も営業

定休日:不定休

電話:050-5595-7833 (完全予約制)

 

渋谷西村フルーツパーラーの場所やアクセス

渋谷西村フルーツパーラー道玄坂店
東京都渋谷区宇田川町22-2 西村ビル2F

JR他「渋谷」駅 ハチ公口より スクランブル交差点を渡って徒歩1分

渋谷駅から217m

営業時間:[月~土]10:30~23:00(L.O.22:30)
[日・祝]10:00~22:30(L.O.22:00)

電話:03-3476-2002

定休日:無し

 

ディッパーダンの場所やアクセス

ディッパーダン 渋谷BEAM店 (Dipper Dan)

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 1F

JR、東急東横線・田園都市線、東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線、京王井の頭線
「渋谷」駅 徒歩5分

渋谷駅から490m

電話:03-6416-3773

営業時間:11:00~21:00

日曜営業

定休日:不定休(渋谷BEAMに準ずる)

営業時間・定休日は変更となる場合があるので、事前にお問い合わせください。

 

クレープアリサの場所やアクセス

クレープアリサ祐天寺店

住所 :東京都目黒区祐天寺2-3-2

祐天寺駅から徒歩2分、祐天寺駅から137m


電話:03-6884-0007

営業時間:12:00~19:30

日曜営業

定休日:月曜日

営業時間・定休日は変更となる場合があるので、事前にお問い合わせください。

 

ナチュラルクレープ下北沢店の場所やアクセス

ナチュラル クレープ 下北沢店 (NATURAL CREPE)

電話:03-6450-7523

住所 :東京都世田谷区代沢5-36-16

下北沢駅から275m

営業時間:12:00~20:00

日曜営業

定休日:無休

営業時間・定休日は変更となる場合があるので、事前にお問い合わせください。

 

コムクレープ自由ケ丘店の場所やアクセス

コムクレープ 自由が丘店 (comcrepe)
電話:03-6715-6221

住所 :東京都世田谷区奥沢5-42-3

自由が丘駅から183m

営業時間:水曜以外の11:00~19:00

日曜営業

定休日:水曜

営業時間・定休日は変更となる場合があるので、事前にお問い合わせください。

 

ポポットの場所やアクセス

ポポット (POPHOT)

住所 :東京都目黒区五本木3-31-6

学芸大学駅から279m

電話:03-3794-6769

営業時間:12:30~17:00、19:00~22:00(L.O 21:00)

日曜営業

定休日:水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合があるので、事前にお問い合わせください。

 

クレープシエルの場所やアクセス

クレープ シエル (Crepe Ciel)

住所:東京都目黒区鷹番2-20-13
学芸大学駅から96m

電話:03-3715-9028

営業時間:[月・水・木]
14:00〜23:30
[金]
14:00〜26:00
[土]
13:00〜26:00
[日]
13:00〜19:00

日曜営業

定休日:第1水曜日・火曜不定休

 

クレープリーチロルの場所やアクセス

クレープリー チロル (Creperie Tirol)

住所 :東京都世田谷区砧8-7-17

祖師ケ谷大蔵駅から273m

電話: 03-6411-1594

営業時間:12:00~20:00

日曜営業

定休日:月曜日、木曜日

営業時間・定休日は変更となる場合があるので、事前にお問い合わせください。

 

ハニービークレープの場所やアクセス

HONEY BEE CREPE Tokyo

住所:東京都杉並区高円寺北3-35-24

JR【高円寺駅】北口徒歩6分、高円寺駅から400m

電話:03-3337-4880

営業時間:12:00~22:00

日曜営業

定休日:火曜日

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は「東急クレープラインでおすすめ10選の場所やアクセスをリサーチ!」と題してお届けしました。

どのお店の、どのクレープにしようか迷ってしまう程、さまざまな種類がある東急クレープラインのクレープ10選いかがだったでしょうか?

インスタに最適な可愛いクレープか、シンプルだけどこだわりのクレープか考えていたら時間がいくらあっても足りないくらいですね。

大人でも楽しめるクレープの新聖地と呼ばれる東急東横線沿線「東急クレープライン」の近くにお出掛けの際は、今回ご紹介したお店の場所やアクセスを見て“令和のクレープ”を楽しんで下さいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました