鈴木香里武の親はどんな人?妻や子供はいる?令和のお魚王子について

マツコの知らない世界

2020年1月21日に放送のマツコの知らない世界で紹介される「鈴木香里武の親はどんな人?妻や子供はいる?令和のお魚王子について」リサーチしました。

 

深海魚を自ら捕まえ研究したり、豊富な知識で水族館の飼育員の講師を務めたりと、第2のさかなクンとも言われるほど魚に詳しい、令和のお魚王子こと鈴木香里武(すずきかりぶ)さん。

実は、株式会社カリブ・コラボレーションの代表取締役社長。

セーラー服で番組に登場するので、ちょっと変わった人なのかと思っていたら、会社の社長さんでしたね!…スミマセン。

そんな鈴木香里武さんの親はどんな人なのか?妻や子供はいるのか?気になったので調べてみました。

 

“岸壁幼魚採集家”鈴木香里武…がんぺきようぎょしゅうしゅうか?なんだか凄い名前ですよね。

番組では「マツコの知らない 深海魚の世界」が紹介され、深海魚=グロテスク・不気味・気持ち悪いといったイメージを覆す今注目の深海魚をご紹介します。

 

今回は「鈴木香里武の親はどんな人?妻や子供はいる?令和のお魚王子について」と題してお届けします。

 

スポンサードリンク

鈴木香里武の親はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

「香里武(カリブ)」はなんとご本名🌊🐠!名付け親は #明石家さんま さん。水兵さんルック&金髪ビジュアルも麗しく…😌 今週のマニアックさんは、#魚 と #心理学 の専門家の #鈴木香里武 さん @karibu_suzuki をお招きします。 海の生き物の不思議な生態について、色々お話を伺います🐟いやあ、さすが超高IQ #メンサ 会員さん、お話が分かやすくワクワク楽しすぎてあっという間でした! 全国14局ネットでオンエア中。 #テルミー マニアックさん、いらっしゃ〜い #jfn FM秋田、ふくしまFM、FM GUNMA、FM栃木、FMとやま、FM福井、岐阜FM、FM三重、F山口、FM大分、FM高知、FM香川、FM鹿児島、FM沖縄の14局、そして #radiko プレミアムでどうぞ💻📱 ・ ・ ・ #吉田照美 さん #秀島史香

秀島史香 Fumika Hideshima(@hideshimafumika)がシェアした投稿 –

鈴木香里武さんの親はどんな人なんでしょうか?

調べてみると、鈴木香里武さんの母親は「すずきかなこさんという作詞家の方でした。

また、香里武さんの「株式会社カリブ・コラボレーション」の専務取締役でもあります。

すずきかなこさんが、どんな歌を作詞されているのか見ていくと「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁっ!」といった小さな子供たちが大好きなNHKの番組で流れる曲を作詞されているようですね。

出てきた曲名は、小さい子供たちが好きそうな可愛らしいものばかりで「しんかいぎょのまち・ね~んど ねんど・ねむいいぬ・とんとんとん」など。

ここでも深海魚が出てきましたが、香里武さんの影響がありそうですね。

 

鈴木香里武さんの親だけでなく、叔母も有名人だった

 

この投稿をInstagramで見る

 

#忍空 のEDの8cm CDですー これまためちゃくちゃ良い曲。 #鈴木結女 さんの歌好きなんですー! なかなかかからないけど、素敵すぎる。 いま、8cm CDを #リズコレ8 であげてます! あと新旧幅広く聴ける #リズアニ という アニソンDJパーティやってます☺️ お見知り置きを #90年代 #アニメ #90年代アニメ #アニクラ #少年ジャンプ #アニメソング #animesong #otaku #anime #8cmCD #マンガ #漫画 #アニソン #テレビアニメ #コスプレ #animation #djイベント #cosplay #コスプレ #cosplayer #少年誌 #講談社 #manga #anison #like4like #instagood #声優

リズマニ 90年代アニソンDJ(@rhythmani)がシェアした投稿 –

鈴木香里武さんの親だけでなく、叔母も有名人でした。

鈴木香里武さんの叔母さんは鈴木結女さん。

鈴木結女さんと言えば、アニメ「忍空」の主題歌を歌っていらっしゃるので、ご存じの方も多いと思います。

この『NINKU -忍空-』のオープニングテーマ「輝きは君の中に」では、日本レコード協会「ゴールドディスク賞」を受賞されたり、テレビ番組のオープニングやエンディング曲などを手掛けている凄い方です。

 

香里武さんのご家族は、才能のある素晴らしい方が沢山いらっしゃいますね。

そんな周りの人たちの影響もあってか、香里武さんご自身も素晴らしい才能を発揮されています。

今後も豊富な知識を周りの人達に広めていって欲しいですね。

小さい子供たちは、深海魚についてどんな反応をするのか、知られざる深海魚の世界はとっても楽しそうですよね。

 

スポンサードリンク

鈴木香里武の妻や子供はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#さし旅「“海の生きもの”マニアと巡る熱狂ツアー」 2017年8月17日(木) 20時15分~20時43分 真夏の千葉の海岸は、ハワイだった!?指原莉乃が“海の生きもの”マニアたちと房総半島を巡る!レアな魚たちに大興奮のマニア。いったいどんな旅が展開されるのか? 「さし旅」が帰ってきた!日ごろから趣味がないと公言してはばからない指原莉乃が、マニアたちと旅をし、その知られざる奥深い世界に接することで、あわよくば趣味をみつけてもらおうではないかという番組、それが「さし旅」。今回は「海の生きもの」マニアたちと一緒に、夏の房総半島を巡るツアーに出かける。ココリコ・田中直樹も加わり、意外なマニアが勢ぞろい!いったいどんな旅が展開されるのか? 出演 #指原莉乃 (#HKT48 #STU48),#田中直樹,#岸壁採集家…#鈴木香里武,#磯マニア…#さとう俊,#サメ・#魚マニア…#饗場空璃,#ベントスマニア…#寺西聡子

坊屋春道(@crowsworst)がシェアした投稿 –

鈴木香里武さんの妻や子供はいるのでしょうか?

調べてみましたが、鈴木香里武さんに妻や子供がいるのか分かりませんでした。

これといった情報がなく、彼女がいるのか?ご結婚されているのか?謎のままです。

 

鈴木香里武さんは“岸壁幼魚採集家”というだけあって、漁港の岸壁などに網を持ってきて幼魚を取る様子が動画で公開されています。

とても楽しそうに魚を捕まえる彼の姿は、まるで子供のような生き生きした表情をしていました。

香里武さんの奥さんや子供たちが、一緒に楽しく幼魚採集している所を想像すると、なんか微笑ましいですよね。

そんな事を考えていると、何が採れるか分からない岸壁幼魚採集、ちょっとやりたくなってきました。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は「鈴木香里武の親はどんな人?妻や子供はいる?令和のお魚王子について」と題してお届けしました。

まさかお母さんだけでなく、叔母さんも有名人とは驚きましたが、元々才能のある家系なのかもしれませんね。

 

ところで、鈴木香里武さんの名前「かりぶ」って読むんですが、どうやら本名のようです。

なんと、名付け親は“さんまさん”だとか。

どんな繋がりがあるんでしょうか?…なんか鈴木家って色々気になることが多いですよね。

 

金髪にセーラー服姿というインパクトある姿の鈴木香里武さん。

でも、なんでセーラー服だったのでしょうか?

世界中で海軍の軍服として使用され続けている事から、海繋がりで着ているのかな?

個性的な彼の今後の活躍に期待したいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました