ふるさとカフェ矢塚分校のメニューや料金・口コミも!土日限定カフェ

人生の楽園

2020年1月18日に放送の人生の楽園で紹介される「ふるさとカフェ矢塚分校のメニューや料金・口コミ」を調査。

 

福島県南東部にある山間の里「塙町」にある廃校になった矢塚分校が、ふるさとカフェ矢塚分校としてオープンし、地元のお母さんたちによる田舎料理や山菜料理が提供されています。

同店で提供されている田舎料理や山菜料理って、どんなメニューで料金はいくらなのか気になりませんか?

自然豊かな標高700mの森の中にある「ふるさとカフェ矢塚分校」で、手作りパンや山菜料理を提供するお母さんたちの料理は、どれも心も体も温まるようなものばかりです。

地元のお母さんたちの料理が楽しめる土日限定カフェ・ふるさとカフェ矢塚分校のメニューや料金・口コミをリサーチしてみました。

 

今回は「ふるさとカフェ矢塚分校のメニューや料金・口コミも!土日限定カフェ」と題してお届けします。

 

スポンサードリンク

ふるさとカフェ矢塚分校のメニューや料金は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

手打ちけんちんうどん ご馳走さまでした。 とても美味しかったです。 また来ますね。 #ふるさとカフェ矢塚分校

まめ君パパ(@mamekundayo)がシェアした投稿 –

ふるさとカフェ矢塚分校のメニューや料金を調べてみました。

季節によって登場するメニューもあるので、時期を変えて訪れると前回と違ったメニューが楽しめるようです。

夏季限定・冬季限定・季節の手作りパンなど、いつも同じメニューばかりでないところが、お客様をワクワクさせる工夫のひとつかもしれませんね。

料金については、どれもリーズナブルで良心的。

低価格で色んなメニューが選べるのも、ふるさとカフェ矢塚分校の魅力ですね。

 

以下の料金ですが、増税に伴い実際の金額と違う所があると思います。

増税後の価格が分かるメニューは、その料金で表示しています。

麺類のメニューと料金

手打ち鍋焼きうどん(冬季限定)700円
手打ちけんちんうどん 600円
手打ちかけうどん600円
ざるうどん 700円
醤油ラーメン 500円
冷やし中華(夏季限定) 600円
ナポリタン 600円

パン類のメニューと料金

ホットサンド(フルーツ・ポテト付き)500円
あんバターセット(コーヒー付き)500円
塩パン・チョコパン 500円
焼きたてパン(あんぱん・かぼちゃパン・サツマイモ・黒豆茶パン)130円
クイニーアマン風トースト500円
かぼちゃポタージュ200円
あんバターセット(コーヒー付き)500円

ドリンクメニューと料金

手作り高原トマトジュース(矢塚トマト)200円
かき氷200円
紅茶 200円
コーラ 200円
アイスコーヒー 200円
メロンソーダ 200円
コーヒー 300円
コーヒーフロート400円

お酒のメニューと料金

缶ビール(350) 350円
缶ビール(500) 500円
ビンビール(大) 600円
缶チューハイ(350)250円
日本酒(一合) 300円

 

寒暖差の大きい高原地帯・矢塚で育った野菜は、甘みが強くて素材そのままの味が楽しめます。

特産のインゲン豆は、茹でるだけで調味料もいらないほど美味しいそうですよ。

そんな野菜や山菜を使ったメニューが沢山ある「ふるさとカフェ矢塚分校」の料理、ぜひ食べてみたいです。

料金も低価格に設定してあって、誰でも気軽に訪れることが出来ますよね。

 

ふるさとカフェ矢塚分校のおすすめメニューは?

ふるさとカフェ矢塚分校のおすすめメニューは「手打ちうどんと、手作りパン」。

うどんは、店長の手打ちなので数量限定となっており、お客様が多い日には完売することも…。

手作りパンは、数種類あってどれも焼きたての香ばしい香りとフワフワの柔らかいのパンを食べることが出来ます。

ふるさとカフェ矢塚分校のおすすめメニューが気になる方は、売り切れないようお早めにお越しくださいね。

 

スポンサードリンク

ふるさとカフェ矢塚分校の口コミは?

ふるさとカフェ矢塚分校の口コミを調べてみました。

メニューに関する口コミや、ふるさとカフェ矢塚分校の自然豊かな環境に関する口コミがありましたが、どれも良い評価のものばかりですね。

お腹いっぱいになった後に、木々の揺れる様子や風の音を聞いていると、昼寝をしたくなるというコメントも、その光景が目に浮かぶようで良いですね。

冬は氷点下 15度になることもある塙町の矢塚地域は、雪かき・雪道の運転は必須です。

寒い季節に校舎や校庭に降り積もった雪景色を見るのも、風情があって良いですよね。

 

ふるさとカフェ矢塚分校の口コミまとめ

・湯岐温泉の帰りに寄り、コーヒーを頂きカフェの奥さんと話しました。

・元は分校だったとの事で、ステキなカフェでした。

・うどん作り体験は教え方が良い。楽しく学べ美味しくいただきました。

・自然いっぱい、人がイイ!

・爽やかな風の中のんびりと木々を眺めていると、午睡をしたくなります。

・良いところです♪ また、訪ねます

・一度行ってみてね。行かないとわからない。静かな所です。

引用:Google

ふるさとカフェ矢塚分校のおすすめメニューでもある「手打ちうどんと手作りパン」を作る体験教室が開催されることもあるようです。

こちらの口コミも「作りたてを食べられて美味しかった」や「手作りを体験出来て楽しかった」という声がありましたよ。

自分で実際に作ってみる事もなかなか無いので、体験教室を利用して手作りにチャレンジしてみたいですよね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は「ふるさとカフェ矢塚分校のメニューや料金・口コミ」と題してお届けしました。

 

インスタに投稿してある手打ちけんちんうどんは、野菜が沢山使われていて、とても美味しそうですよね。

料金もリーズナブルな価格になっていて、口コミも「おいしかった」や「また来たい」といった高評価のものばかり。

土日限定カフェということで、平日お仕事の方や子供たちなど、ご家族で一緒にご来店されても良さそうです。

お母さんたちの手作り料理を楽しんだら、矢塚分校の教室や校庭など、学校の様子も見てみたいですね。

カフェの店内は、歴代校長先生の写真や職員室など、学校だった頃の風景がそのまま残されていて、メニューは黒板に書いてあるので、なんだか学生の頃に戻ったような懐かしい気持ちになりそうです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました