ギターの弾けるCafeふらっとの場所は?営業時間も!人生の楽園

人生の楽園

「ギターの弾けるCafeふらっとの場所は?営業時間も!人生の楽園」

 

2020年1月11日に放送の人生の楽園で紹介される、ギターの弾けるCafeふらっとの場所や営業時間についてリサーチしました。

愛知県岡崎市にある同店は定年退職後、誰もがギターを弾けるカフェを開きたいと豊長敬治さんと紀子さんが始めました。

ギターの弾けるCafeふらっとのこだわりは、店名の通りギターを弾ける人、聴くだけの人と誰でもギターを楽しめる事です。

そして、同店の最大の特徴は「お酒も、たばこも無し」になっているので、学生さんでも気軽に来店する事が出来ますね。

 

今回は「ギターの弾けるCafeふらっとの場所は?営業時間も!人生の楽園」と題してお届けします。

 

スポンサードリンク

ギターの弾けるCafeふらっとの場所は?

ギターの弾けるCafeふらっとの場所は、どこにあるか調べてみました。

お店の場所は、愛知県岡崎市丸山町奥ノ畑2−6

ギターの弾けるCafeふらっとの場所は、国道1号線から35号線に入って東名高速道路方面に真っ直ぐ行くと右手に見えてきます。

周辺は、住宅街になっていて初めての方は分からない事があるかもしれないので、ナビの設定をしてお出掛けになられる事をおすすめします。

 

ギターの弾けるCafeふらっとまでの最寄駅からの経路や所要時間は?

ギターの弾けるCafeふらっとまでの最寄駅からの経路や所要時間はどのくらい掛かるのか調べてみました。

最寄駅は、名古屋鉄道名古屋本線の美合駅で、車で移動すると所要時間は約7分。

美合駅から国道1号線に出て、太平橋北の信号を右折するだけなので、比較的わかりやすいと思います。

 

右手に、岡崎市美川中学校がある35号線を真っ直ぐ東名高速がある方面へ走っていくと、ギターの弾けるCafeふらっとは右手に見えてきます。

周辺は、住宅街になっているので、ナビの設定をするとスムーズに到着出来ますよ。

 

スポンサードリンク

ギターの弾けるCafeふらっとの営業時間や定休日は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ギターの弾けるカフェ ふらっと#閉店間際にマスターの弾き語り #アロマ

千佳*・゜゚・*:.。..。.:*・(@chika.romo)がシェアした投稿 –

ギターの弾けるCafeふらっとの営業時間や定休日は、どうなっているのか調べてみました。

同店は、朝から夕方までの営業となっており、夜はふらっとフリーライブタイムが曜日によって開催されています。

営業時間 8:00~16:00

日曜営業

定休日 火曜日、水曜日、27日

ふらっとフリーライブタイムについて

聴くだけの方でも、初心者・ベテランでも、音楽を楽しみたい人達が集合し、お互いの演奏を披露し楽しく過ごす「ふらっとフリーライブタイム」。

最近は、徐々に参加される人数が増えきて、今年より第3土曜日と、翌日の日曜日も追加し2日連続で開催することになりました。


2020年1月より
日時:毎月第3土曜日と翌日の日曜日
通常営業終了後 16:00~18:00

(ライブだけのお客様は15:30より入店可)
入場料:¥500/人(1ドリンク付、限定メニュー)
食事、デザート:通常メニューから注文可
演奏:入店順に2曲/人orGr … ただし1曲5分が目安

引用:ギターの弾けるCafeふらっとHP

 

スポンサードリンク

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日#岡崎市 の#音楽カフェ 「#カフェふらっと 」さんへ 初めて行ってきました #ギター の弾けるカフェということでチェックしてたとこです #防音 の店内に#アコギ が4本あって#ステージ もあります #マーチン 2本に#ギブソン に#ヤイリ 。 温かく迎えてくださったオーナーと奥様、ありがとうございます。 厚かましく2曲#弾き語り で 歌わせていただきました。 なかなかこういうお店ないのでまた行きたいです。 3ヶ月に1回は音楽イベントもあるみたいなのでそちらも楽しみです☆ #音楽カフェ #ギターの弾けるカフェ #岡崎カフェ #岡崎市カフェ #岡崎カフェ巡り

koushi_hamu_450h(@koushi_hamu)がシェアした投稿 –

今回は「ギターの弾けるCafeふらっとの場所は?営業時間も!人生の楽園」と題してお届けしました。

大人の集まる場所というイメージの同店ですが「お酒も、たばこも無し」という特徴があるので、子供でも大人でも気軽に遊びに行けますよね。

ギターが弾ける人、弾けない人、聴くだけの人など、ギターや音楽に興味がある方から、ご主人の淹れたコーヒーが飲みたい方まで大歓迎のギターの弾けるCafeふらっと。

 

コーヒーは注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れます。

挽きたての豆の香りがする美味しいコーヒーは、1杯350円から。

事はトーストサンドイッチがメインで、サクサクにトーストしてあるので、淹れたてのコーヒーによく合いそうですね。

 

お店の口コミも面白かった、雰囲気の良いお店だったと反応の良いものばかりでした。

オーナーご夫妻の人柄が伝わるあたたかいお店、ギターの弾けるCafeふらっとに出掛けてみませんか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました