うどん・そばの店大澤のメニューや料金は?口コミも調査!人生の楽園

人生の楽園

2019年12月21日放送の人生の楽園で紹介される「うどん・そばの店大澤のメニューや料金は?口コミも調査!」という内容について調査しました。

口コミで、是非おすすめしたい名店と評価される『うどん・そばの店大澤』のメニューや料金、口コミが気になりますよね。

“うどんやそば”など、温かいメニューが食べたくなる寒い季節にぴったりの「うどん・そばの店大澤のメニューや料金は?口コミをご紹介します。

秩父で古くから愛されている「うどん」と秩父名物と言えば「そば」、この2つを楽しめる『うどん・そばの店大澤』の大澤保夫さん(64歳)と西俊久さん(63歳)が作る“おいしいうどん・そば”で寒い季節を乗り切りましょう。

 

今回は「うどん・そばの店大澤のメニューや料金は?口コミも調査!」と題してお届けします。

 

スポンサードリンク

うどん・そばの店大澤のメニューや料金は?

引用:Google

人生の楽園で紹介された「うどん・そばの店大澤のメニューや料金」を調べてみました。

開店前に大きな麺打ち台に向かい合い、大澤さんはコシのあるうどん、西さんは喉越しの良い二八そばを打ちます。

そんな二人の手打ち麺をグッと引き立てる大澤さん手作りのつゆは、日高昆布といわし・さば・2種のかつお節を使い、麺は中太でコシがあり、小麦の香りが一層強く感じられますよ。

唐辛子やサンショウ、ショウガ、ミカンの皮などを“やげん”でひいて作る自家製七味も気になりますよね。

“やげん”というのは、漢方薬の薬種などを細かく砕くための、舟形で中が深くくぼんだ金属製の器具で、麺からつゆ、薬味まで手作りだと思うと、ぜひ食べてみたいですよね。

うどんには、手打ちの証拠として切れ端がついており、これが食べ応えがあって喜ばれるお客様が多いようです。

 

お店のおすすめメニューは「肉汁うどん・そばとかき揚げ天ぷら」

肉汁うどん・そばは、どちらも温かいつゆ・冷たいつゆが選べるので、その日の気分に合わせて注文できますね。

素朴なかき揚げ天ぷらも、サクサクしていて一度食べると、また食べたくなるようなおいしさがありますよ。

 

美味しく出来上がったうどん・そばの気になる「うどん・そばの店大澤のメニューや料金」をご紹介します。

各大盛りは¥200増し、価格は税込み

うどんのメニューと料金

天ぷらうどん(かき揚げ天ぷら)650円

月見うどん650円

山菜うどん650円

盛りうどん500円

温盛うどん500円

肉汁うどん600円 (温つゆ冷うどん)

温盛肉汁うどん600円

もりそば600円

肉そば700円

おろしそば700円

 

そばのメニューと料金

天ぷらそば(かき揚げ天ぷら)750円

月見そば750円

山菜そば750円

きつねそば750円

もりそば600円

肉汁そば(温つゆ冷蕎麦)700円

さっぱりおろしそば700円

冷やしたぬきそば650円

 

サイドメニューと料金

サイドメニュー

かき揚げ天ぷら200円

温泉卵100円

野菜天ぷら300円

 

ドリンクメニューと料金

ビール大瓶600円

ビール中瓶500円

生酒700円

地酒300円

ノンアルコールビール300円

コーラ200円

サイダー200円

ジュース200円

 

スポンサードリンク

うどん・そばの店大澤の口コミは?

引用:Google

うどん・そばの店大澤の気になる口コミを調べてみましたが、どのお客様からの評判も良く、お客様の満足度の高さが分かります。

食べ応えのあるメニューが揃っていて、口コミを見ると男性のお客様でも満足出来できるというコメントがありました。

うどんを注文するとついてくる「うどんの切れ端」は、なかなかお目にかかれないのではないでしょうか?

食べ応えのあるうどんの切れ端は、噛むたびに小麦の美味しさが感じられそうですよね。

そばも、風味豊かな二八そばとなっていて、古民家の雰囲気を楽しみながらそばを食べるのも心が落ち着きそうですね。

うどん・そばの店大澤の口コミを見てみると、より一層同店へ足を運びたくなりますね。

 

うどん・そばの店大澤の気になる口コミはどれも高評価のようですね。

皆さんの写真のとおりで、うどんの切れ端が乗ってて嬉しかったです。

また、うどんはコシがあり、食べ答えがあり美味しかったです。

お店の雰囲気は古民家風でした。
大きい道路から一本入ったところなので、とても静かで敢えてTVなども置かず、親戚のおじいさんの家に来たような感覚でとても落ち着いた雰囲気した。

引用:Google

 

うどんにコシがあり肉汁うどんの汁が最高でした。

引用:Google

 

外観は昔の農家風、中は囲炉裏もあり古民家風で落着きます。うどんは腰があり最高に旨い。蕎麦も二八で腰香りgoodです。値段もリーズナブル。 駐車場も広いので、車でも安心です。

引用:Google

2018年に開店した同店なので、口コミの数はまだ少ないですが来店されたお客様からの反応は上々のようですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

引用:Google

「うどん・そばの店大澤のメニューや料金は?口コミも調査!」と題してお届けしました。

どのメニューも店主の人柄が伝わってくるような心まで温まるものばかりですね。

秩父にお越しの際は、ぜひ「うどん・そばの店大澤」に足を運びたいものです。

麺からつゆ、薬味まで手作りされたこだわりの料理を楽しみたい方は、秩父の隠れた名店「うどん・そばの店大澤」にお越しください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました