うどん・そばの店大澤の場所はどこ?営業時間は何時まで?人生の楽園

人生の楽園

2019年12月21日放送の人生の楽園で紹介される「うどん・そばの店大澤の場所はどこ?営業時間は何時まで?」という内容について調査しました。

『うどん・そばの店大澤』は、大澤保夫さん(64歳)と西俊久さん(63歳)が営む、おいしい秩父の名物料理うどん・そばを提供するお店で、是非おすすめしたい名店のひとつです。

 

秩父は、今や“そば”が有名ですが、江戸時代から長い日照時間を活かして小麦の栽培が盛んでした。

その小麦を使った“うどん”は、昔から県民に愛されてきた馴染み深い食べ物なんですね。

老若男女問わず幅広く愛される「うどん」と、秩父名物と言えば「そば」、この2つが味わえる『うどん・そばの店大澤』の場所や営業時間が気になりませんか?

 

今回は「うどん・そばの店大澤の場所はどこ?営業時間は何時まで?」と題してお届けします。

 

スポンサードリンク

うどん・そばの店大澤の場所はどこ?

引用:Google

『うどん・そばの店大澤』の場所は、どこにあるのか調べてみました。

お店の場所は「埼玉県秩父市中村町1-2-3」です。

 

『うどん・そばの店大澤』のある秩父は、埼玉県の北西部に位置する場所で、山々と豊かな自然に囲まれた、自然公園が多く存在している場所です。

秩父といえば、土屋太鳳さんが出演する西武鉄道のCM『ちちんぶいぶい秩父』や、実写版『心が叫びたがってるんだ。』の舞台でもあり、NHK『ブラタモリ』で放映されるなどメディア露出が増え、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の聖地巡礼としても有名になりましたね。

緑豊かな自然に囲まれた場所・秩父で、築150年の大澤さんの実家を修理・改装した同店は、古民家の趣を楽しみながら、食事をすることが出来ます。

 

がっしりとした重厚な梁、巨大な大黒柱など木のぬくもりが感じられる古民家レストランは、ゆったりとした時間が流れる、落ち着いた雰囲気がとても素敵で眺めているだけでも楽しめますよね。

そんな古民家レストラン『うどん・そばの店大澤』で提供される“うどん・そば”は、まるで親戚の家に遊びに行った時のような気持ちで、ゆっくり楽しむことが出来ます。

 

うどん・そばの店大澤のある場所への経路や所要時間は?

『うどん・そばの店大澤』のある場所への経路や所要時間を調べてみました。

お店は、秩父駅から徒歩での移動距離850mという近さにあり、車で約3分・徒歩で約11分ほどで到着します。

うどん・そばの店大澤のある場所は、周辺が住宅街になっていて、お店の目の前に駐車場を完備しているので、お車でご来店される方も多いようです。

お店自体が古民家レストランなので、ご来店の際にはマップを利用したら迷わなくてすみそうですね。

築150年もの古民家に、青い暖簾や古道具が目印の『うどん・そばの店大澤』。

大澤さんは古物商許可も取り、店の雰囲気に合う古道具集めを行い、餅つきに使う臼と杵や、そばを作る時に使う石臼など、昔の家庭に普及していた貴重な道具を見ることが出来ます。

食器や置物など、集められた古道具を見て回るのも楽しみのひとつですね。

 

スポンサードリンク

うどん・そばの店大澤の営業時間は何時まで?

引用:Google

『うどん・そばの店大澤』の営業時間は何時までなのか、調べてみました。

 

営業時間は、

[月・火・金・土・日]
11:30~15:00(ラストオーダー14:00)

 

定休日は、水曜日、木曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

『うどん・そばの店大澤』の営業時間は、夜の営業はなく、お昼の時間帯のみになるんですね。

昼食にうどんを食べようと思うと、男性の場合ちょっと物足りない感じがするかもしれませんが、同店はボリュームたっぷりなので、きっと満足出来ますよ。

 

スポンサードリンク

まとめ

引用:Google

「うどん・そばの店大澤の場所はどこ?営業時間は何時まで?」と題してお届けしました。

2018年7月8日、埼玉県秩父市にオープンした『うどん・そばの店 大澤』は、大澤保夫さんと西俊久さんが営む古民家レストラン。

開店前に大きな麺打ち台に向かい合い、大澤さんはコシのあるうどん、西さんは喉越しの良い二八そばを打っています。

そんな二人の手打ち麺を引き立てるのが、大澤さんが日高昆布といわし・さば・2種のかつお節から手作りするつゆ。

麺は中太でコシがあり、小麦の香りが一層強く感じられますよ。

是非おすすめしたい秩父の名店『うどん・そばの店 大澤』へ出掛けてみませんか?

 

うどん・そばの店大澤の場所や営業時間

場所 埼玉県秩父市中村町1-2-3
営業時間 [月・火・金・土・日]
11:30~15:00(ラストオーダー14:00)水・木は、定休日

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました