八代花火大会のシャトルバスは?料金や発着所などをリサーチ!

お出掛け
Kranich17 / Pixabay

秋に開催されるやつしろ全国花火競技大会は、西日本で唯一開催される全国花火競技大会で、約30社の全国から集まった有名花火師が5号玉、10号玉、スターマインの3部門で競い合います。

毎年多くの人達で賑わう花火大会なら、駐車場や渋滞が心配になりますね。

そんな時は、八代市内から運行されるシャトルバスを利用してみませんか?

気になるシャトルバスの料金や発着所をリサーチしました。

 

 

 

スポンサードリンク

料金と発着所

Free-Photos / Pixabay

シャトルバス乗り場は全部で6か所あり、料金は往復500円(小学生以上)

学校の駐車場をご利用の方は、「環境整備協力金」(グラウンド整備・除草等)のご協力をお願いいたします。

また、雨天時は学校駐車場の利用が出来ませんので、ご注意ください。

 

発着場所 駐車台数 料金 移動手段
イオンショッピングセンター 350台 無料 シャトルバス

A経路 イオンのりば

代陽小学校 300台 ※有料
(500円)
シャトルバス

B経路 松浜軒のりば

第一中学校 200台 ※有料
(500円)
シャトルバス

B経路 松浜軒のりば

の駐車場は「環境整備協力金」(グラウンド整備・除草等)を徴収しますので、車を停める方はご協力お願いいたします。

また、雨天時は学校駐車場が利用できませんので、予めご了承お願いします。

発着場所 駐車台数 料金 移動手段
八代小学校 200台 ※有料
(500円)
シャトルバス

B経路 松浜軒のりば

ゆめタウン 350台 無料 シャトルバス

B経路 ゆめタウンのりば

日奈久駐車場 1300台 無料 シャトルバス

C経路 日奈久駐車場のりば

の駐車場は「環境整備協力金」(グラウンド整備・除草等)を徴収しますので、車を停める方はご協力お願いいたします。

また、雨天時は学校駐車場が利用できませんので、予めご了承お願いします。

小さいお子様連れの方は、イオンならトイレの心配もなく快適な店内でお買い物も出来ます。

こちらから花火を観ることも出来ますが、ちょっと距離があるので花火は小さくなってしまいます。

でも、突然の天候不良でも店内に避難出来るので安心ですね。

 

また、日奈久駐車場のある日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」は、大きい遊具とローラー滑り台、広い芝生のグラウンドがあるので、早めに着いて遊んでもいいですね。

隣は有明海で、その先には天草が見えていて景色も素晴らしく、気持ちいい潮風も感じられます。

南九州道の日奈久ICを降りてすぐの所に、青いイルカの遊具が見えているので、場所も分かりやすいですよ。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」 から見る #夕日 と #島原雲仙岳

石本直さん(@sunao_ishimoto)がシェアした投稿 –

 

スポンサードリンク

八代花火大会規制図

引用:やつしろ全国花火競技大会ホームページ

 

スポンサードリンク

最後に

27707 / Pixabay

お昼には満車になってしまう駐車場もありますので、いい場所を確保したい方は、お早めに行動されて下さいね。

 

シャトルバスは、会場近くの舗装されていない広場に停車するので、動きやすい恰好でお出掛け下さい。

また、暗い所を歩くので足元を照らせるように、ライトや反射材をお持ちになり安全に楽しく花火をお楽しみください。

 

100均にある光るブレスレットをお子様に着けてあげると、喜んでくれますし暗くてもどこに居るか分かりやすいですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.07. #光るブレスレット #思い出 #青春 #イツメン #大好き

mayuさん(@maasuke_)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

今年も行ってきましたやつしろ全国花火競技大会
今年は上から狙いました。
朝8時頃には777段の階段を登り 場所取りを済ませ777段降りて温泉へいき
昼食をとってお土産のお買い物。
その際なんと仙台から飛行機を乗り継いで
来られたという方と少しお話しました。 撮影場所では
@yutakanayutaka さんと並んでの撮影でした。
いろいろお話させていただきながら撮影して
楽しかったです。来年はどこからにしようかなぁ
芸術花火で再会しましょう
飛んでる部分もありますが仕方ない 撮影レンズ50mm f1.8 軽いので もって上がりやすかったためチョイス #team_jp_ #team_jp_西 #japan_night_view #nightphotography #やつしろ全国花火競技大会 #ig_japan #igersjp #fireworks #reflection #tokyocameraclub #東京カメラ部 #longexposure #longexposure_japan #kf_gallery #lovers_nippon #wp_japan #visitjapan #japan_of_insta #instagood #instagramjapan #phos_japan #miyazaki_colors

Yuki KURODAさん(@yuki_kuroda_photo)がシェアした投稿 –

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました!

 

八代花火大会時間や場所は?全国花火競技の開催日程をリサーチ!
やつしろ全国花火競技大会の開催時間や場所・持ち物をリサーチしました。本大会は、西日本で唯一ここでしか開催されない全国花火競技大会です。全国から集まった有名花火師の力作を観に熊本県八代市へ出掛けてみませんか?秋の夜長を彩る大輪の花火をお楽しみください
八代花火大会の渋滞情報や駐車場は?アクセスについてリサーチ!
八代花火大会の渋滞情報や駐車場・会場へのアクセスをリサーチしました。本大会は、西日本で唯一ここでしか開催されない全国花火競技大会です。毎年多くの人達で賑わい去年の来場者は、なんと約30万人。全国から集まった有名花火師たちが自慢の花火で競い合います。
八代花火大会の有料観覧席は?チケットや販売席についてリサーチ!
八代花火大会の有料観覧席は?チケット情報を調査しました!せっかく観に行くなら、やっぱり良い場所で最高の花火を観たいですよね。有料観覧席を利用して目の前で打ち上げられる花火を全身で感じてみませんか?完売している席もあるので、気になる方は今すぐチェック
八代花火大会の穴場は?観賞と撮影のおすすめスポットまとめ
八代花火大会の穴場は?観賞と撮影のおすすめスポットをリサーチしました。せっかく観に行くなら綺麗に観れる場所に行きたいし、色鮮やかな花火を写真に残したいと思いますよね。全国から集まった有名花火師の力作が秋の夜空を彩るやつしろ全国花火競技大会を楽しもう
八代花火大会ホテルは?会場近くでおすすめの宿をリサーチ!
八代花火大会の会場近くで、おすすめの宿をリサーチ!寒いのはちょっと…という方、遠方からお越しの方や小さいお子様がいらっしゃる方など、人混みや渋滞で疲れたくない方・快適に観賞したい方は、ホテルに宿泊すれば、ゆっくりくつろぎながら花火を観賞できますよ
タイトルとURLをコピーしました